誠に勝手ながら下記期間は休業いたします。
7月30日(水)〜8月6日(水)
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
2025年07月20日
夏季休業のご案内。
posted by Special Mint Tribe Design Studio at 00:22| Comment(0)
| 日記
2025年06月23日
映画鑑賞
先日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、ディズニーの映画『リロ&スティッチ』の実写版を見ました。ハワイのカウアイ島を舞台に、VFXにより実物さながらに、宇宙から不時着したエイリアンのスティッチが、フラダンスと写真を撮ることが好きな実物のリロと、絆を深めて行く物語が展開する映画です。見た目がエイリアンのスティッチは犬の一種と言う設定で、物語は破綻することなく、愛をテーマとした物語となっていました。ここで思い出すのは、1984年に公開された、『グレムリン』です。SFXにより実物さながらの、愛らしいモグワイの造形が印象的でした。ただ、グレムリンに変身後の姿から、SF・ホラーのジャンルの映画であり、そこが『リロ&スティッチ』と似ているようで似ていない所です。スティッチやモグワイなど、可愛らしいけど恐ろしい造形には注目しています。
posted by Special Mint Tribe Design Studio at 02:46| Comment(0)
| 日記
2025年04月07日
春の訪れ
青空と白い雲と桜が春を告げていました。後ろの建物は、東芝日野工場の跡地に出来たMFLP日野で、昭島から日本HPが工場を移して、 MADE IN TOKYOを継続しているらしい。保税エリアもある様なので、そのうち免税店も出来るのかもしれない。
posted by Special Mint Tribe Design Studio at 22:56| Comment(0)
| 日記